安芸高田市商工会が開催する「新入社員ビジネスマナー研修」のお知らせです。

 

オリエンテーション(20分)■研修目的説明
■自己紹介
研修の目的を理解することで、受講者自身の受講同期の明確化につなげます。
仕事の進め方の基本とマナー(140分)■ビジネスマナーとは
■立ち振る舞い
■挨拶・お辞儀
■服装・身だしなみ
■言葉づかい
■電話対応
ビジネスシーンにおけるマナーの必要性を理解し、必要な立ち振る舞いを学びます。動作のロールプレイングをはさみながら行うことで、実際に体で覚えていただきます。警護について間違った使い方をしないために、尊敬語、謙譲語の使い分けを理解し、ワークを交えて身に着けていただきます。(電話対応にも必要なスキル)
職場のコミュニケーション(90分)■コミュニケーションとは
■メモの取り方
■ホウレンソウとは
コミュニケーションについて理解し、社内外でのコミュニケーションの重要性を理解します。情報のまとめ方に必要なメモの取り方を実際にワークを通じて取得していただきます。指示や命令の受け方。報告・連絡・相談の重要性について学ぶことで職場内の良好なコミュニケーションを目指します。
まとめ(20分)■まとめ
◆講師沖井 啓子 氏
(キャリアコンサルタント)
◆日時平成30年3月27日(火) 10:00~16:30
◆場所安芸高田市民文化ホール クリスタルアージョ4階402号
◆申込申込用紙をFAX(0826-42-0243)にてお申し込みください。
◆締切平成30年3月16日(金)
◆受講料安芸高田市商工会員(無料)
非会員(10,000円/人)
◆問合先安芸高田市商工会 経営支援課
Tel:0826-42-0560